2009年10月2日金曜日

秋の素敵な一日

9月27日、素敵な一日



奥の土地の3メートルほどあったブタクサやボウボウだった雑草を

草刈り機で退治し開拓しなおしました

そして、耕し種まきや苗を植えました



刈った雑草は焚き火に
日常でこれだけ大きな火を熾す事がないので
ドキドキしました 
火ってスゴイ
近づくだけで熱くて、煙が上がり
こんなにすぐに、何かをやっていると言う、実感ができるのに感激しました

お昼ごはん
下中さんの栗ごはんにぎり


これまた、下中さんが畑で作った「エジプト風モロヘイヤスープ」
トリガラだしで、畑ですが本格的でした
おいしい

空豆~
メタリックブルーの空豆
消毒液の色なんですって
脳みそのケイトウ 頭が重くて倒れてくる
シカク豆の花七味の入れ物に種を入れて蒔いているお隣の佐々木さん
焚き火処理
足の裏が熱かった
トウモロコシが乾燥し種になりました
次回また蒔ける~
本日の収穫
山栗も拾いました

0 件のコメント:

コメントを投稿