2009年9月25日金曜日

畑で授業2 トラックに乗って~

どうもこんにちわ~本日は下中先生の授業で畑に看板設置と畑見学に行きました
学校の総務に頼んで、トラック2台も出してくれ荷台に学生を乗せて畑へGO!

途中、パトカーの姿にビビりましたが相原だからなのかスルーされました
荷物ではなく学生を荷台に乗せてくれた、大学のトラックのおじさん方ありがとう!
おじさんも楽しんで畑の授業に参加してくれました


荷台から女の子
益田先生の授業イベント企画の学生と先生も参加してくれて
沢山手伝ってくれました

なた豆
珍しいので、近所の方に狙われているそうです

トラックに乗ってる姿をみて、テキスタイルの友達も大勢来てくれました
ほのぼの畑ツアーを楽しんでいました

一つだけ大きく育ったカボチャ
採れたカボチャは畑で調理
硬くて大変そうでした
四角豆とプリちゃんと森田くん
砂糖と少しのしょうゆと少しの水で炊きます
ホントに甘くほくほくでおいしい
みんな群がり、カボチャをほおばる
蒔いた~

毎回、畑に寄ってくれるパグさん
ミニトマトをいつも食べていきます
人のネットワークを作って、みんなに助けてもらっています
本当に
いつも
ありがとうございます!


ちょっと前の畑も載せます
快晴の夏、ブタクサ刈る前ですね
最近、草刈機を使えるようになりました!
渡辺さんのおかげです
私達の畑の雑草を2時間かけて2人で刈りました
77歳の渡辺さん ありがとう
野菜カレー
採れたぞピーナッツ
ゆでピーです おいしいいいい

0 件のコメント:

コメントを投稿