2010年4月5日月曜日

キッチンガーデンアーティスト?

お久しぶりの投稿です!

みなさん お花見はお済ですか?

うす桃色の桜は 気分が陽気に狂ってしまうほどキレイですね

桜は 遠くから眺めるよりも 真下に来て愛でるのが一番です

と 思うのも

桜の顔は 「見て~」と言わんばかりに

みんな 下にいる私たちを見詰めているからです

なんと 愛らしい

しかし
この時期 私が一番好きな花は

菜の花です

背比べをするように 黄色い花が列になって咲いている所を見ると

ほっ と 心が暖かくなります

そんな 春

ほのぼの畑の種まきも始めますよ~

卒制と別府行きに国際シンポジウムと大忙しで

休みすぎた畑を起こさなければいけません

白菜に水菜 菜の花畑になっていますからね~

近日 種まき日を告知します

6か7日の朝 菜穂さんと畑会議し何を何のために育てるか話します(笑)




3月のほぼひと月を別府でのプロジェクトのために費やしました
その時 キッチンガーデンの女将さんデビューし
自作の詩を読むパフォーマンスをしました
そして この延長で 縁あって
北鎌倉の「ぬくぬくの輪」というイベントに出展する事になりました
4月25日日曜 北鎌倉の「たからの庭」と言う場所で開催されます
内容は 一日限りの「手作り市」で
ホウキ職人、和菓子職人、版画家、ガラス工芸家、焼き芋アーティストなどが出展
私は キッチンガーデンアーティスト?としてカフェを担当します
「ぬくぬくの輪」のコンセプトは限りなく「ほのぼの畑」に近い(笑)
かな~り ステキな企画です!!
それに呼ばれたのも何かの縁ですね
是非 ぽかぽかのお日様の光を浴びに4月25日
北鎌倉の手づくり市「ぬくぬくの輪」に来てくださいね
お庭で 美味しい 料理を作って待ってまーす





0 件のコメント:

コメントを投稿