2009年8月1日土曜日

夏休み前のダイジェスト~

トマトはもらいました…ミニ収穫祭



ヒマワリ咲きました 「向日葵の咲かない夏」と言うタイトルの小説を見つけましたね
益田先生…ねっ  内緒にします
嫌なタイトルだ(笑






ケイトウも咲いた きれいに咲いた  よーく見ると…





オニヤンマ! デカイぞ!




益田さんのゼミで大根そばを作りました ついでに採れたての野菜も食べました




ゴーヤ ニンジン モロヘイヤ ミニトマト 新入り採れました
そばのように細くした大根とそばヘルシーでおいしい みんなで食べたしね




コンロで網焼き  ナス シシトウ ゴーヤ 益田さん 絶賛と野菜たち
ひとりで食べちゃってました






日曜日はみんなで畑仕事 
近所の人みんな 私達の畑が気になってしょうがない
口も手も出る

お昼は楽しい

後藤の撮った写真 モノクロだけど色を感じる
いっきに見せてしまいました
私お園は7月31日から8月13日まで別府にいます
ので 畑メンバーに有り余る収穫物と雑草抜き託してきました
もったいないので収穫してください ついでにお世話もお願いします
帰ってきたら ほのぼの畑ベースの住みかを用意し
お泊り会や芝生の準備をしていきます
管理 観察 研究 畑とちゃんと向き合える環境づくりに専念しないとな
住みか見つかり次第、お泊り会 看板立て BBQやりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿