2009年6月15日月曜日

畑でBBQ



                               朝から畑仕事。だんだん慣れてきた様子。
                                    

             お肉〜

          焼きそば奉行の益田先生

       焼きトウモロコシ甘くておいしかった〜           


         みんなで食べるご飯はおいしい

             午後も作業

            マシン大人気  
           
          先生が一番楽しそうだった

          こんな感じになりました

昨日は作業をしていたら地域の方から山芋、トマト、ヤーコンなど様々な物をいただきました。
私たちが何をやってるのか気になっている様子で「なに育ててるの?」と。お話をしたら、「若い人が入ってきてくれて嬉しい」「草がボーボーのままじゃなくなって良かった」「自分たちは何を育てている」など色々な事を聞く事が出来きて、畑を通じて地域の方とこうやって会話をすることが出来るのが面白いなと思いました。
BBQも楽しそうだったと。今度やる時は事前に告知(造形生だけではなく、地域の方にも分かるように)が出来るように、掲示板など作ってみたら良いかもしれないと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿