2009年6月6日土曜日

ほのぼのダイジェスト!


開拓初日!
益田さん、下中さんと畑博士の旦那さんと近所のお友達
造形大のテキスタイルとプロダクトとサステナブルの学生が集まり

草刈りがんばりました(刈らずにのび放題で背が高いので抜く作業…)

大変な労働かと思ったが、抜ける感じと茶色い土が見え土地が開ける感じが

リンクして たまらなく快感でした

5月下旬で時期が遅いので
少し開けたら 耕して種をまき 苗を植えました
20種類は蒔いたかな?

外で みんなで食べるとおいしい

ホウ葉のお皿で菜穂さん特製ランチ

トトロの差し入れ

愛情込めて 土かぶせる
ゲストがいっぱい ウニョウニョさん

畑少女

種まき隊

機会の力

こんなに開けた!
でも… 少しさみしい感じ
早いけど身にしみないからかな?

2回目 油菜科は芽が出るのが早い
ロケット、春菊、カブ
インゲン豆もマメマメシイ

畑のお城







お園特製 いなりずしも

トウモロコシ 大きくなった!

芽の筋道

ニンジンの筋道

色々出てきたぞ~ウキウキ







0 件のコメント:

コメントを投稿