2009年6月29日月曜日

はじめての収穫

続々と実り生長した野菜たち
なんて愛しいのでしょう
キュウリを愛で撫でたら
トゲが刺さりました…
とても甘いキュウリで
ハクビシンに3本食べられてました 贅沢だぞ!


巨大なシシトウ
ジュウシー


あらら…と思ってる?
ピンクにしちゃいました

ミニトマトの実りの輪
に入るみんな


これがネズミのお墓
ヒマワリのお隣でおなかいっぱい


隣の畑の放棄地も刺激されて
耕されていきます


春菊のおいしい花束
いっぱい収穫できたね

お隣の渡辺さんがくれた「カキナの種」
売れるほど採れた


おじいさんキノコ
お名前忘れた 歳を取り過ぎたらしい

手からはみ出てますよ

虫も美味しかったって

どうだ!
家に帰って自慢満々だな


3食ジャムパン
イチゴ・マーマレイド・ビワ(手作り)
あとルッコラ・バジル・ハムサンドと
菜穂にぎりでした
ほのぼの畑には「コビト」が現れます
私達の知らない間に
元気のないトマトに枯れ草をかけ
水をあげてくれていました
証拠にジョウロのノズルを落としていきました
コビトでしょうか?
シンデレラかな?
白馬の王子様?
みんなやさしいですね
ありがとうが言いたいな~

色んな人が訪れて みんな関心を持ってくれている
みんなで何かやりたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿